MOMOの桃缶

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

【気になるニュース】2024年4月9日 北米の広い範囲で月が太陽を完全に覆い隠す皆既日食を観測

漫画『東京卍リベンジャーズ』『新宿スワン』作者・和久井健氏『週刊少年ジャンプ』20号より『願いのアストロ』を新連載 

投稿日:2024.04.09

 

北米の広い範囲で皆既日食観測 観光客ら歓喜

 北米の広い範囲で月が太陽を完全に覆い隠す皆既日食が観測され、大勢の人が壮大な天体ショーを楽しみました。

 皆既日食は8日、メキシコ中部で観測されると、その後観測地はアメリカのテキサス州ニューヨーク州、そしてカナダへと北東方向へ移りました。

 ニューヨーク市でも、9割ほどが欠ける日食がおよそ3分半続きました。

 ニューヨーク市ではメジャーリーグヤンキースの試合開始を4時間遅らせ、日食が終わってからに変更されました。

 NASAによりますと、皆既日食が見られる地域には3100万人以上が住んでいると推定されていて、観光客の殺到が予想されたナイアガラの滝には非常事態宣言が出されました。(ANNニュース)

引用元:北米の広い範囲で皆既日食観測 観光客ら歓喜 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

 

 

 

Amazonで気になるものをピックアック

 

 

『ネタバレが激しすぎるRPG―最後の敵の正体は勇者の父―』を遊んでみました

【MHNow】緊急クエスト★7ツィツィヤック「新顔はピッカピカ」片手剣討伐クリア

ブラインプールは、塩水溜まり(えんすいたまり)とも言われ、一言でいうと「周辺の海水よりも塩分濃度が高い海底窪地」のようです。

【ホロライブ】兎田ぺこらがモンハンワールドをプレイ実況配信!3期生たちも続々と参戦!?

【ホロライブ】兎田ぺこらママがエイプリルフールに初配信!最高同時接続数が181,246人の神回!歴代ホロメン初配信記録を抜いて伝説へ!

 

 

ポチッとしてくれるとランキングが上がるので嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ